
-------- (--)

「いやぁ、今年もおしまいですねー」

2014-12-01 (Mon)
と、

時候の挨拶よろしく、

時の流れを、早く感じてしまう事を分かち合う

この現象を、

うまく説明してくれる人はいないかと、検索すれば…


一番響いたのは、

<年齢分母理論>

歳を重ねると一年が加速する理由として、年齢を分母として、経過時間を計算する。

 10歳の1年: 1年/10年 = 10.0(%)

 40歳の1年: 1年/40年 =  2.5(%)

 つまり、10歳のときより20歳の時の1年の速度は2倍、10歳のときより40歳の時は4倍の速さで進むことになる。

 

…もっと早くなるんですね(冷汗)。



「今より若い事は無い」と共に、ココロの端に置いておく

先人の教えをひとつ得て、

ふと、視線の先に我が娘。



IMG_1908_convert_20141128233305.jpg

あなた、自慢げにつかまり立っていますけど、

ステンと転げて、ヒンヒン泣いていますけど、

私が、あなたと走り回れる日はいつですか?



おそらく、すっごく楽しいその頃のために、

あなたは歩く練習を、私は体力づくりを。

お互い、過ごす1日を大切に、

より良く過ごしてまいりましょ

コメントの投稿

非公開コメント

 ※コメントは管理人が確認後に表示されます

Profile
小野寺和彦 代表 小野寺和彦
このブログは神奈川県平塚市のヘアサロン アゴーラとアレンジのスタッフブログです。

 
中山恒太
中山恒太
上原一行
上原一行
宮川奈緒
宮川奈緒
吉田舞
吉田舞
※画像クリックで記事を各スタッフ別に表示
スタッフのプロフィールはこちら
Blog Category
Blog home
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Search & Archive
Recent Comment
お気軽にコメント残していってください
Link
Blog QRコード
このブログは携帯でもご覧になれます
QR
