
-------- (--)

眼鏡

2014-11-17 (Mon)
こんな経験があります。



ある人に言われました。

「その帽子は無いよ。」

心底気に入ったその帽子を、かぶりつづける事、幾数年。

同じ人に言われました。


「あの帽子じゃないとダメだよ。」


私が何容師かは、さておき…


ある人における、その人らしさは「似合う」か否か。

経過した時間が「らしさ」は生んでくれるから、

心底惚れた「スタイル」を、見慣れる所まで続ければ、

まとう空気に、違和感が消えて

馴染んだ「その人」の、「当たり前」に、いつか成る。


大切なのは、

ブレず、変わらず、心底惚れた「ソレ」を

失敗少なめに、出来る限り、早めに見つけて使い続ける事

…なのかなと


眼鏡を買うと決めた、ある日から、

買ったある日の その間。

素敵な眼鏡を、探して探してブックマークする日々。


ある休日の、全てを眼鏡の試着に費やして。


かけた時、

「コレだッ!」と思えたその眼鏡。

聞けば、元美容師がデザインした黒縁眼鏡。

細いツルと、蝶番が美しい眼鏡が私にハマり

眼鏡が顔の一部になり

馴染むその日はいつの日か

GetAttachment.jpg


久しぶりの重みに、眉間が痛い、今日この頃





















コメントの投稿

非公開コメント

 ※コメントは管理人が確認後に表示されます

Profile
小野寺和彦 代表 小野寺和彦
このブログは神奈川県平塚市のヘアサロン アゴーラとアレンジのスタッフブログです。

 
中山恒太
中山恒太
上原一行
上原一行
宮川奈緒
宮川奈緒
吉田舞
吉田舞
※画像クリックで記事を各スタッフ別に表示
スタッフのプロフィールはこちら
Blog Category
Blog home
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Search & Archive
Recent Comment
お気軽にコメント残していってください
Link
Blog QRコード
このブログは携帯でもご覧になれます
QR
